人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

TRPGをやってみたい (2/3)

さて、相変わらずメモ書きなのですが。
あまりここで書くとおもしろくなくなるかもしれませんが、とりあえずネタだけ。

骨組み
 ・ 起きると記憶の一部が欠落している
 ・ 持ち物はきまっている(+プレイヤーによっては一つはOK)
   → キーアイテム、どうでもいいアイテムを混ぜるとよい?
 ・ 自分が犯行の一部にかかわっている

ギミック
 ・ 日毎に夢を食われる夢をみる
 ・ 結末はとくにきまっていないため、KPによって結論をかんがていい
 ・ 必ず初期のSAN値は10で設定→マイナス→復活という手順を組む

とかいていてクトゥルフで考えている感じですね。
いや正直のほかのが詳しくしらないのですが、
謎とき→絶望→明かされる真実→立ち向かう!みたいな展開がすきなんですよね~♪
by merofish | 2013-10-29 00:06 | ネタ

by merofish