人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

ネットゲームの未来(1/3)

ものすごく重い話題みたいですが、そうでもないです。
最近、どうしたら楽しめるか、いいものになるかという話題があったので
自分でも書きたくなっただけす(*゚ー゚)

そして本日はRMT。
先にいっておきますけど、私は否定派です。

でもどうしたらなくなるか、どう防ぐかなんてわからないので。
逆にかんがえてみます。

どうやったら稼げるか。
これは簡単ですね、ゲーム内でお金を稼ぐ→お金の売り買いをしてるところに登録する→売る

何が価値があるか。
買えないもの、効率のいいもの、みんながほしがるもの。

どうしてやるのか
楽しみながら仕事ができる。ひきこもれる。金を無駄にさせない。

さてここから反対。いわゆるチェス盤をひっくりかry



どうやったら稼げるか。
これは簡単ですね、ゲーム内でお金を稼ぐ→お金の売り買いをしてるところに登録する→売る

おかねが稼げない、お金の売り買いをさせない、うれない これができれば断てる。
でもそんなゲームあるのか?ちょっと難しそう。


何が価値があるか。
買えないもの、効率のいいもの、みんながほしがるもの。

すべてが買える。効率はわるい。みんなほしがるものがない。
これ魅力ないだろ、ゲームとして。


どうしてやるのか
楽しみながら仕事ができる。ひきこもれる。金を無駄にさせない。

楽しみながらできない。ひきこもれない。金を無駄にさせる。あれ?これなんか案がでそうな。ひきこもれないなんて、最近よくある○○時間連続不可とか、お金も引退したひとにキャッシュバックとかすれば・・・・ でもまだまだだなー 


いがいとこんな感じで考えられたりする。
でもrmtなんてまだ対策が打ててないので、そんなに簡単にでるわけないんですけどね。
by merofish | 2013-05-30 21:55 | 新生FF14

by merofish