鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

c0295730_1864831.png


さておひさしぶりです。
はい、FF14にどっぷりはまってまったく更新してませんでした。

そして白魔導師がカンストしました。
と、攻略系はいろいろあるのでわたしが書かなくてもいいと思うのですが。

少しだけ、自分メモ

lv01~15 とりあえずケアルとかしておけばまずしぬことはない
lv15~20 プロテス、エアロの使い方を覚えます
lv20~30 hp管理、mp管理などをし始めます
lv30~40 白魔導師のスキルがだんだんと!回復メインなのはかわりないですね
lv40~50 いきなり攻撃(ホーリーなど)をもとめられます、あとリジェネ、ケアルラメインなど

という感じでしょうか、lv30ぐらいから回復でミス=死体が増えることが多くなってきます。
とおどしていますが、個人的にはたのしめればいいことは変わりがないと思います。

おそらく難易度としては、DPSよりは若干楽、タンクよりかなり楽な感じです。
装備はほかの職業よりもとめられないというかんじでしょうかねぇ (2につづく)
[PR]
by merofish | 2013-10-27 18:16 | 新生FF14
こんにちは。
で、まだログインできないので書いているのですが、
二つ書きたいことが。

①当アクセスへの目的
日々のアクセスはそもそもすくないのですが、どんなキーワードできてるんだろう
っておもって調べてみた。(昨日のキーワード)

マクロ
ヒーラー
FF14

ff14ルガディン画像
ff14ヒューラン女

( ゚д゚ )・・・・・・
ええすみません。ルガディンはあまりまだ成分がありません。これからです。
ヒーラーはまだlvがそこそこしかあがってないので、これからです。
ただまったくコメントがないので、推測ですが。。。

( ´ー`)それ以外は、なんでこのサイトにきた!ってワードですね
( ´ー`)y-~~胸なんてなんか記事かいたっけ・・・・

② FF14の世界とは?(中二病)
さっき、シュタインズゲート(線形拘束のフェノグラム)をやってみたわけですよ。
いや久しぶりにシュタインズゲートの世界に浸ったわけですがおもしろいですね。
ただシステム(使い勝手)があまりよろしくないですがw
まだ、2つしかクリアしてないので(走査線のジキル?と、ダルのなんとか)なぞはまだありそうですが。

運命とか世界とか中二心をくすぐりすぎるだろとおもいつつ
結構シナリオがおもしろいな(とくに登場人物との掛け合い)と感じておりました。

あまり言い過ぎるとネタばれになりそうなので触りだけですが
もしやったことないひといればぜひぜひ。

で本題ですが?

本題ですが?(FF14)
[PR]
by merofish | 2013-08-31 11:56 | 新生FF14
こんばんは、連ちゃんで投稿ですが
一応、どうなんだ!ってところで。

まぁ先に言うとあまりあげてないですし、
幻術はこれだ!ってのはまだ前とわからない感じですね。

ただ、エスナの使い勝手は良くなったという感じです。
逆に、エアロが使いにく過ぎるという感じですが。

もうすぐリポーズも覚えるので
それからまたよくなるんだろうなぁ♪

結構便利なサイトあるから攻略に関係すること書かなくてもいい気がするけども
・ Fate
・ クラフター & ギャラザラー とかあったらたのしいかもねぇん

おまちかねのスクリーンショット
[PR]
by merofish | 2013-08-30 23:09 | 新生FF14
こんばんわ。
オープンβまであと少しですね。

公式からも、下記のような動画がでてきたり、
もうすぐという感じです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=FRaEKXOZ2AU

あれ?
そんなこといいたいの?って感じでしょうか。

いや、オープンβでやることを書こうかな
とおもったんですが、いまさらですよね
(だってみんなそれぞれで考えてるはずですし)

+ネガティブ発言は以下に隠してます。
いやな人は読み飛ばしてください(もしくは読まないことを推奨)

実は・・・・
[PR]
by merofish | 2013-08-15 21:54 | 新生FF14
こんにちは。
とくに反応はなかったのですが、簡易版をうp。

資料は下記にうpしているので
興味があれば下記資料をみてみてください。
資料は昨日より1週間公開うp中です。

ルガディンとララフェル(簡易版)
http://fast-uploader.com/file/6932012196793/

ルガディンとララフェル
http://fast-uploader.com/file/6931948827211/

幻術のススメ(簡易版)
http://fast-uploader.com/file/6931948861570/

幻術のススメ
http://fast-uploader.com/file/6931948924135/

パスワード:merofish です

c0295730_147846.pngc0295730_1472241.png
c0295730_1484473.pngc0295730_1485963.pngc0295730_1491497.pngc0295730_1494661.pngc0295730_1410392.pngc0295730_14101361.pngc0295730_14103589.pngc0295730_14105474.pngc0295730_141173.pngc0295730_14112325.pngc0295730_14113421.pngc0295730_14114883.png
[PR]
by merofish | 2013-08-14 14:13 | 新生FF14
いままで作成した資料を公開いたします。
よければどうぞ。

感想、要望など、コメントもお待ちしております。

ルガディンとララフェル
http://fast-uploader.com/file/6931948827211/

幻術のススメ(簡易版)
http://fast-uploader.com/file/6931948861570/

幻術のススメ
http://fast-uploader.com/file/6931948924135/

パスワード:merofish です
今日から1週間公開です。

ちなみにルガディンとララフェル(簡易版)、画像は準備中です。
[PR]
by merofish | 2013-08-13 20:34 | 新生FF14
こんばんわ。
まさおです。さてパワポですがなんとかつくりました。

とりあえず、一部のみ。
また次に完成版をどこかにうpロードしますかね!

ヽ(`Д´)ノなやむねー


c0295730_22234089.pngc0295730_22235184.pngc0295730_2224134.png
[PR]
by merofish | 2013-08-11 22:24 | 新生FF14
こんばんわ。最近自分のために、更新してるまさおです。
でも少しでも読者が増えてくれると
もっと更新あがるかもです(`・ω・´)

さて、そんなあざとい顔文字をつかいつつ
今作ろうとしている資料を。

c0295730_21173190.png


全体像なので画像が小さいのと、文字ばっかりです。
まだ箇条書きレベルですが
こんな感じでつくっています。
また後ほどちまちまと公開します。


また幻術のススメ(普通版)幻術のススメ(簡易版)
ほしい方がいれば
ツイッターまでご連絡ください。

簡易版は、昨日画像でのっけていますが
本来はアニメーションつきのパワポです。
動画になっていればもっとみやすいとおもうんですが、いかんせんまだ知識がありません。


&コメント、ツイッターでの返信おまちしております。

[PR]
by merofish | 2013-08-06 21:18 | 新生FF14
こんばんわ。
もうすぐオープンβですが、その前に作成したものを再度うp
とくに要望ないんですがね、せっかくなので簡易版を。

ちなみに作る気があれば、応用編をつくってみようかと。
はい夏休みやることないしね。。。もう周りは結婚してたりするんですよなぁ。。('A`)

c0295730_22442586.png
c0295730_22474847.pngc0295730_224813.pngc0295730_2248958.pngc0295730_22481714.pngc0295730_22482372.pngc0295730_22482916.pngc0295730_22484814.pngc0295730_22485555.pngc0295730_2249867.pngc0295730_22493481.pngc0295730_22494292.pngc0295730_22495226.pngc0295730_2250956.pngc0295730_22502416.pngc0295730_22503362.pngc0295730_22504243.pngc0295730_22505295.png
[PR]
by merofish | 2013-08-05 22:54 | 新生FF14

種族のあれこれ(3/3) #FF14

おはようございます。
たまにはまじめに、だらだらと書かないようにしてみます。

ええ、どうせ途中から崩れるんじゃないですか?
とおもっているあなた!


あたりです!


とはいっても、文字だけじゃつまらないので
ララフェル(キャラベンチ)の秘蔵っこをどうぞ。

c0295730_805166.png

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

あとはなにをいうの?
[PR]
by merofish | 2013-08-03 08:05 | 新生FF14