鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

タグ:メモ書き ( 7 ) タグの人気記事

さて、相変わらずメモ書きなのですが。
あまりここで書くとおもしろくなくなるかもしれませんが、とりあえずネタだけ。

骨組み
 ・ 起きると記憶の一部が欠落している
 ・ 持ち物はきまっている(+プレイヤーによっては一つはOK)
   → キーアイテム、どうでもいいアイテムを混ぜるとよい?
 ・ 自分が犯行の一部にかかわっている

ギミック
 ・ 日毎に夢を食われる夢をみる
 ・ 結末はとくにきまっていないため、KPによって結論をかんがていい
 ・ 必ず初期のSAN値は10で設定→マイナス→復活という手順を組む

とかいていてクトゥルフで考えている感じですね。
いや正直のほかのが詳しくしらないのですが、
謎とき→絶望→明かされる真実→立ち向かう!みたいな展開がすきなんですよね~♪
[PR]
by merofish | 2013-10-29 00:06 | ネタ
TRPGをやってみたい!と突然いってみる。
いやー一時期かなりはまっていたんですが、またはまりだしました。

クトルゥフじゃなくてもいいんですよねーでも謎とき?
みたいなのをやってみたく。
[PR]
by merofish | 2013-10-27 18:18 | ネタ
こんばんは。はい。予想通りに
β4→公式をやりまくっていた・・・・・・・予定でした!ヽ(`Д´)ノ

いや、最初は結構やっていたんですけどね。
仕事が忙しくてパッケージさえ受け取っていない状態。。。

しかも今週は、ろくに寝てもいないんですよ!
とそれはいいんですが。

瞑想・・・やってみたって?




ヽ(`Д´)ノやってません!

結局なんなのさ
[PR]
by merofish | 2013-08-30 22:44 | ネタ
こんばんわ。まさおです。
はい、コミケいってきました。

なんかすごく暑かったですね。
しかも場所間違えて、なぜか幕張メッセに最初いってしまったという。

本当はコミケ(月)に行きたいのですが(おもにFF関係がおおいから)
もちろん仕事。というわけで今日いってきました。

c0295730_1649132.jpg


①ヨルムンガンド ナイト・ナイン ワークキャップ
②シュタインズゲートピンバッジ
③同人誌
でした。

さて今回の隠し(おまけ)は、コミケ行った時の疑問を

コミケの疑問?
[PR]
by merofish | 2013-08-11 16:53 | ネタ

おれのメモ書き(2/3)

こんばんは。
望んでもないのに書きます。

さて、先ほど「今後のネタ(1/3) 」で書いた話題の一つ
「魅力ある人間とは」について書いていきたいと思う。

おそらく、オチなし結論なしになるとは思うがそこはご了承していただきたい。

さて魅力ある人間とは?
[PR]
by merofish | 2013-08-06 01:32 | ネタ

今後のネタ(1/3)

こんばんわ。今後書くであろうネタを投下。
FF14ネタは面白そうなのに、ネタのジャンルは重たい話題ばかりだなwww

('A`)さてどれから書こうか。。。
どれかコメントあったやつ書くっていうのも手だけど、、、そもそもコメントがないという罠

FF14ネタ
・ hudのレイアウトを考える
・ ルガディンとララフェル どっち?
・ 幻術のすすめ2 応用編
・ IDコンテンツを考える

ネタ
・ 生きるってなんぞ
・ 魅力ある人間とは
・ 動画をつくりたい!
・ 自己分析と今後
・ Bambooで絵を練習
[PR]
by merofish | 2013-08-05 23:07 | ネタ

おれのメモ書き(1/3)

こんばんわ。
最近FF14の話題ばかりだったので、違う話題を。

ただ俺のメモ帳自体になっているので
基本隠し内容として。

内容は、「なぜ生きているのか」
('A`)重いなこれは・・・

俺のメモ書き
[PR]
by merofish | 2013-07-31 23:37 | ネタ