鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。
ラムウ鯖でAbel Lunaで遊んでいます。
よかったら一緒にあそびましょー

ちなみにskype:fly_fish999vrもあります。

そうそう、
あまり必要かどうかわかりませんが、
FC(仮)で皆で楽しめるものってなにかない? という話題がでたので。
その時にでてきたものを下に書いておきます。

あとは個人的には、こんな話もかきたいなーってことで。
 ・ 次の週にやりたいことを書き留めておく
 ・ 戦略、ptの動き方を書く(持論)
   → 基本的なことから、基本じゃない動き(盾なし)まで
 ・ 人気の種族、職、とかの話


皆で楽しめるもの!
1.ギルドオーダやってみる
→ pt版ギルドリーヴのイメージがつよいですが、簡単にいうとIDの簡易版みたいなもの

2.ID(インスタントダンジョン)にいってみる
→ メインクエスト以外にもいろいろあるので

3.いろんな場所にいってみる
→ 泉、崖、樹、とかとか

4.クイズ!
→ このセリフはどこにいるNPCか! とかとか

5.F.A.T.EでPT
→ そのまんま

6.クエストを手伝い(チョコボまで!)
→ そのまんま、メインクエストですね

7.みんなでクラフター(裁縫、調理とかとか)
→ 正直システムが追い付いていないからなーこれはなんともいえない

8.フリーカンパニーたちあげまでlvあげ(25で可)
→ そのまんま

9.チョコボレース
→ チョコボありきだけど、○~○でできそうw

10.FCの勧誘
→ いいのがないですかね

11.手帳をうめる
→ 狩猟がメインですけどそれ以外でもよし

12.マクロをためす
→ このへんは個人的なところですね

13.いろんなクラスをためしてみる
→ 他のもあわせて、講習みたいのもいいかも。

14.きれいなSSをとりにいこう!
→ 3.とあわせてやる?

15.ショートストーリをつくる
→ ssでストーリじたてでかんがえてみるってのは

16.バグをみつける
→ βですから!

17.リミットブレークをいろいろためしみる
→ βですから!

18.ゲームのレイアウトをかんがえる
→ βですから!

19.pvpをやってみる
→ 未実装

20.キャラメイク!
→ βですから!

21.難敵とたたかう(高lvの敵、有名な敵(グゥーブー))
→ そのまんま

22.講習会
→ 他にも出たQAをこたえましょうーってことで

とこんなところですかね。まずは。

そして2週目のSS
[PR]
by merofish | 2013-06-25 00:28 | 新生FF14
こんばんは。さっきは自分のメモを投下しました。
β3はじまりましたね。すごくたのしみました。

ただβ3では、ヒーラーが足りないみたいです。
正式になっても足りないかもしれませんが。

正確には、
最初はヒーラーをやらない!
かもしれません。
(※ 現実問題、数はわかりません)

正直自分は、ヒーラー(幻術)で他の人が増えるのは嫌なのですが
仕方がないです、ヒーラーのススメです(なにさま)

欠点はあえてかきませんが、こんないいところがあります。
1. ちやほやされる
今の状況が続けばですが、
少なくともいないということは、それだけ重宝されるということです。
つまり、姫ちゃん(過去記事参照)したい人もヒーラーなわけです。
意外とこれいいことだと思うんです。(姫ちゃんがではありませんよ?)
ゲームは何のためにやっているの?ときいて、「楽しみたい」「他の人と一緒に遊びたい」「いろんな国の人と話したい」「もてたい」とかあるわけです。ほら、ちやほやされれば解決するじゃないですか!←

2. 需要がある
どのRPGでもこのヒーラーはかなり重宝されます。
たまにヒーラーがないものもありますが、大抵ありますね。
そのなかでPTの中に必ずいれるでしょう?そういうことです。

3. 要である
ヒーラーが死ぬと、PTは崩壊します(経験上)
つまり、ヒーラーは必ず最後のほうなのです死ぬのが。
また、ヒーラーによってそのptの生死、キャラの生死が決まります。
そう影のリーダーでもあるのです。

4. 皆がやらないからやる
正直ここまではネタです。これがいいたいのです。
私は、皆が同じことをやりたいことにすごく疑問です。
弱い人もいれば強い人もいて、サポートうまい人がいれば、おしゃべりな人もいる
そういうのが楽しいと思うんです。
ヒーラーって今少ないからこそ、みんなと違うんです。
すごく楽しいですよ?

と、β3のマサオさんの様子
[PR]
by merofish | 2013-06-16 22:08 | 新生FF14
こんばんわ、もうひとつ書きますけど
β3たのしみました。

とりあえず自分用のメモに。
次確認すること。

・モグレターの確認
→ 使い勝手、フレ以外にも送れるか

・マクロの確認
→ マクロはどこまでできる?

・採掘の確認
→ 他の国ではとれないという噂

・スクリーンショット
→ 日付ごとにふられているけど、連続撮影できないのでは?

・作ったもの(装備品)をアイテムにいれるメリットは?

.スクリーンショット
→ Windowsであれば、Scroll Lockキー押下でUIが消えると思います。再度押せば元に戻ります。

冒険でつぎやることは?(ネタばれ)
[PR]
by merofish | 2013-06-16 21:42 | 新生FF14
こんばんわ。
ネットゲームの未来とかいいつつ、姫ちゃんかよ!といわれそうですが。
そこは気にしない。

まったく、関係ないわけじゃないです。
いまやネットゲームは、世界、性別、年齢、多種多様です。
とくに低年齢化、グローバル化がすすんでいるように見えます。

ゲームのマーケティングも低年齢を狙ったものがでてきていますね。
まぁ高年齢(ファミコン世代)もでているので、
二極化というのがいいかもしれません。

※↑ まったく根拠はありません

で上の話。そうすると普段現実にいないような、人がでてくるわけです。
いわゆるネカマってやつですが。オカマと違うの?というところは
この際おいておいて。

こんな多種多様な人達を巻き込むには、どうしていけばいいのか!
というのがネトゲーの未来につながる気がします(無理やり)

追記:
ネトゲーの未来って言語の壁が大きいとおもうんだよね、、
あと宗教とか。次の題材はそこかな?


姫ちゃんってなんぞ
[PR]
by merofish | 2013-06-09 23:58 | 新生FF14

お絵かき練習1/3

ツイッターのフォロワーさんとお絵かきの練習をしてみた!
('A`)え? どっちが私の絵だって・・・?
ソンナノイワナクテモワカルヨネ・・・・

ヽ(`Д´)ノもっと絵がうまくなりたい!

More
[PR]
by merofish | 2013-06-09 12:13 | ネタ

クローズβ3 (1/3)

いやぁーもう少しですね、フェーズ3.
まだ当選メールとか、具体的なプレイ画像とかはでていないが楽しみです。

それに加えて先ほど鯖公開されていましたね。
私としては、どこがいいかなーという感じですが、

一応公式から、とってきた情報だと、こんな感じ。
結局仮に参加しているFC次第ですが、、、

あくまでも新規鯖だけしかでていないですが。
おそらく、蛮神鯖は人気あるとおもいつつ、、
ログインオンラインにならない+いろいろな人と遊べそう な鯖がいいですね。

みなさんどこにするんでしょうね。一緒に遊べるのが楽しみだなぁ♪

Atomos     アトモス鯖
Bahamut     バハムート鯖
Chocobo     チョコボ鯖
Garuda     ガルーダ鯖
Ifrit         イフリート鯖
Mandragora マンドラゴラ鯖
Ramuh     ラムウ鯖
Tiamat     ティアマット鯖
Titan     タイタン鯖
Tonberry     トンべり鯖

勝手に鯖予想
[PR]
by merofish | 2013-06-08 19:07 | 新生FF14
顔のパーツと胴体がまったくちがうものに見える('A`)
しかも、いまさらだけども顔を書くのが苦手みたいだ、とくに比率がどうしてもおかしいような気がする。。

それにしてもミコッテかわいいっすね~
他の神みたいな絵師さんをみると余計思います。
ええ、それに触発されて書いたレベルがこれかよ!って感じですが。

More
[PR]
by merofish | 2013-06-08 18:49 | ネタ
某サイトのお絵かきをお手本にかいてみた。
色塗りがへたすぎる、、、
いやそれいがいもかなりまだまだなんですが。
目の比率とか、体の比率とか、関節とかとかとか

2枚目はまだいいにしても3枚目・・・
どうしてこうなった・・・('A`)

そろそろお絵かきソフト導入か?

練習してみた
[PR]
by merofish | 2013-06-02 17:45 | ネタ
某サイトの某壁紙をお手本にかいてみた。
っていうかまったく似てなくなったけど、これはこれでかわいくみえる不思議
(親馬鹿ならぬ描き手馬鹿)

More
[PR]
by merofish | 2013-06-01 16:52 | ネタ

痩せるために(3/3)

連続投稿です。

今日、皇居周りを朝はしってきました。

皇居は一周約5km、、、、心が折れても、、、円形だからほぼ同じ時間がかかる・・・
そんな中走ってきました。

とすごいきつかった!という感じで伝えてしまいましたが
日差しが強かった以外はとても快適でした。

周りにロッカー・シャワー施設があってとても快適~♪
信号がなくてストレスがかからない~♪
人が少なくて走りやすい~♪

是非いったことがなければ、行ってみてください。
[PR]
by merofish | 2013-06-01 14:04 | ジョギング