鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

カテゴリ:ネタ( 19 )

某サイトのお絵かきをお手本にかいてみた。
色塗りがへたすぎる、、、
いやそれいがいもかなりまだまだなんですが。
目の比率とか、体の比率とか、関節とかとかとか

2枚目はまだいいにしても3枚目・・・
どうしてこうなった・・・('A`)

そろそろお絵かきソフト導入か?

練習してみた
[PR]
by merofish | 2013-06-02 17:45 | ネタ
某サイトの某壁紙をお手本にかいてみた。
っていうかまったく似てなくなったけど、これはこれでかわいくみえる不思議
(親馬鹿ならぬ描き手馬鹿)

More
[PR]
by merofish | 2013-06-01 16:52 | ネタ

伝えるのは難しい(1/3)

こんにちは。
前回につづき、まじめな話題を1つ。

どうやったら伝わるのか。

伝え方なんてその辺の本に、「上手に伝える方法」とか「コミュニケーションとれる方法」「会話が途切れない方法」とかとか、そんなのみればいいじゃない! とツッコミを受けそうですが、
どうしてこんなことをここに書いているかというと、前回記事の日本語がめちゃくちゃすぎてね('A`)
この文章もあとで見直すと同じ事をおもうかもしれませんが、、

上でも使用してしまっていますが、「顔文字」「htmlコマンド(文字取り消しなど)」が
余計に伝わりにくくしているかもしれません。

私が気をつけなければならないことは以下の3点かと。
実はどれも難しいのですが、真ん中ぐらいはクリアしていきたいな^^
 ・ 日本語がおかしくないか
 ・ 本当にこれ伝える気あるの?(いやいや書いていない?)
 ・ 誰が読んでもわかるの?(固有名詞とかない?)
[PR]
by merofish | 2013-06-01 13:56 | ネタ

bamboo練習(3/3)

少しは上達してる・・・のか??
よくわからんww とくに色塗りをやってるんだけど消してしまってる次第。

('A`)うーんお絵かきチャットだと限界があるのかなぁ・・

More
[PR]
by merofish | 2013-05-28 23:45 | ネタ

ツイッター(3/3)

ツイッターはきがるにしゃべれるのがいいですよね。まぁ私なんて愚痴ったーになってるわけですが。
一番効果的だとおもうのが告知。他のsnsに比べてかなり早いと思う。

まぁこの辺は今更議論された話をなにかいているんだ・・・ってところですが。
そんなツイッターですが、そろそろ(というかすでに)陰りがでている気がします。

かといってツイッターに代わるものがでているというのかというとそういうわけではないですが。
mixiしかりFBしかりこの手のものはすぐに衰退しているんですよね、、、

あえていうならLINEがこれにあたるのかな?
(どちらが先なのか知らないので的外れかもしれませんが。)
[PR]
by merofish | 2013-05-26 23:09 | ネタ

bamboo練習(2/3)

ツイッターにちょびちょびとあげてみる。
しかし、眼の比率とか難しいな。

あとどうも書き方が悪いせいか、顔が傾く。
左足(左側)を前にするとまっすぐかける。

いつも描き方迷うんだけど、輪郭→前髪→眼で描いているんだけど
何が一番かきやすいんだろ、、、

というより、おおまかな輪郭を先にかくべきなんだろうな、、

More
[PR]
by merofish | 2013-05-25 19:58 | ネタ

bamboo練習(1/3)

らんかちゃんかいてみた・・・・でもなんかおかしい
眼の比率とか、顔のおおきさとか、

いちばんはもう少しくっきりかかないとぼやかしてるんだよなぁ、、、
もうすこしうまくなりたいなぁ

More
[PR]
by merofish | 2013-05-22 00:45 | ネタ

ツイッター(2/3)

ツイッターってよくしゃべる人ができると余計たのしくなりませんか?
( ・∀・)ノRTされたり返信でもすんごいうれしいんですけどね。

しかし画像はかなり返信されませんね。
まぁ自分もあまりしないのですが、なにげない画像ってのは反応しにくいですもんねぇ。。
[PR]
by merofish | 2013-05-19 22:55 | ネタ

ツイッター(1/3)

ツイッター?やってますよ!
FB?やってないですね、あまり利点がないですし。

で続いているかというと、続いてなかったり。
でもまったくやることがないときに便利なんですよねー

ツイッターで画像をとりこんでるのでそういういみでも。
[PR]
by merofish | 2013-05-12 17:38 | ネタ