鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

FF14はどうなのさ?+少しシュタインズゲート (2/3) #FF14

こんにちは。
で、まだログインできないので書いているのですが、
二つ書きたいことが。

①当アクセスへの目的
日々のアクセスはそもそもすくないのですが、どんなキーワードできてるんだろう
っておもって調べてみた。(昨日のキーワード)

マクロ
ヒーラー
FF14

ff14ルガディン画像
ff14ヒューラン女

( ゚д゚ )・・・・・・
ええすみません。ルガディンはあまりまだ成分がありません。これからです。
ヒーラーはまだlvがそこそこしかあがってないので、これからです。
ただまったくコメントがないので、推測ですが。。。

( ´ー`)それ以外は、なんでこのサイトにきた!ってワードですね
( ´ー`)y-~~胸なんてなんか記事かいたっけ・・・・

② FF14の世界とは?(中二病)
さっき、シュタインズゲート(線形拘束のフェノグラム)をやってみたわけですよ。
いや久しぶりにシュタインズゲートの世界に浸ったわけですがおもしろいですね。
ただシステム(使い勝手)があまりよろしくないですがw
まだ、2つしかクリアしてないので(走査線のジキル?と、ダルのなんとか)なぞはまだありそうですが。

運命とか世界とか中二心をくすぐりすぎるだろとおもいつつ
結構シナリオがおもしろいな(とくに登場人物との掛け合い)と感じておりました。

あまり言い過ぎるとネタばれになりそうなので触りだけですが
もしやったことないひといればぜひぜひ。

で本題ですが?



FF14の世界なんですが、たしかうるおぼえだけど
第七霊災→おじいちゃんタスケテ→ワープしてあげよう→とばされた という感じだったはず
(※ 正式なところは公式で確認してください)

ただ、ワープした先っていうのはどこにいってるんだろ?
と考えてしまいました。もしかしたら公式回答があるのかも・・・いやあったような気もしますが
そこを考えてみます。

①実は●の惑星的なあれ
つまり、同じ世界だったけど、何年かの世界だったんだよ!って感じです。
これは結構みてるかぎりだと整合性がとれていると思うんだけど。。。

②世界線的なあれ
つまり、retryしてくる!という感じですね。
ただムービ中の帝国親玉の台詞から結構矛盾が生じてしまう。
いっしょにおじいちゃんが助けるわけないしねぇ。。。

③ゲームだからゲームの世界なんだよ的なあれ
つまり、矛盾なんてなんのその、ゲームだから想像にまかせるよ的なあれ
結構ありそうですね。

④じつは飛ばされたのではなくて飛んで行った
おじいちゃんが飛ばしたのではなく、おじいちゃんが飛んで行った説。
ちょっと難解。

⑤みんながつくりだした幻想だったんだよ
妄想乙!という感じ。結構使い古されているネタだけど
ありえるんじゃないかなぁ

⑥伝記
もはや説ではないけど、伝記を読んでる的なあれ。
だから少し人によってはとらえからちがうよ的な。

こんなかんじでしょうか。
[PR]
by merofish | 2013-08-31 11:56 | 新生FF14