鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

オープンβまで(初回のみ)(1/1) #FF14

こんばんわ。
オープンβまであと少しですね。

公式からも、下記のような動画がでてきたり、
もうすぐという感じです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=FRaEKXOZ2AU

あれ?
そんなこといいたいの?って感じでしょうか。

いや、オープンβでやることを書こうかな
とおもったんですが、いまさらですよね
(だってみんなそれぞれで考えてるはずですし)

+ネガティブ発言は以下に隠してます。
いやな人は読み飛ばしてください(もしくは読まないことを推奨)



これ、いまさらって気がしませんか?
いやだしてくれたことはいいんですけど、そもそも遅いよ!という感じを受けてしまった。

オープンβという関係上、情報・動画はある程度限られていますが。。
今でも信用していないというわけではないですけど、ある程度裏が見えますよね。
吉pの情報の出しかたとかうんたらかんたら
あと、公式hpとか宣伝する人がすこし、
FF14の有志プレイヤーがつくる宣伝(画像)よりも作るレベルが低く感じる・・・

と最近思った感じでした。


でもですね、公式動画を漁っている人なら見たことあると思うんですが、
・ 開発者としての熱い思い
・ こうやっていきたい、FF14(旧)はなぜ失敗したか
・ 休みを返上してでも、楽しいものにしていきたい
というのもわかるんですよね。

でも一部は、まだ吉pに引っ張られてる感じ。
やっぱりどの業界でも、人材不足なんですかねぇ(脱線)
[PR]
by merofish | 2013-08-15 21:54 | 新生FF14