鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

オタクと私 コミケ編(1/3)

こんばんわ。まさおです。
はい、コミケいってきました。

なんかすごく暑かったですね。
しかも場所間違えて、なぜか幕張メッセに最初いってしまったという。

本当はコミケ(月)に行きたいのですが(おもにFF関係がおおいから)
もちろん仕事。というわけで今日いってきました。

c0295730_1649132.jpg


①ヨルムンガンド ナイト・ナイン ワークキャップ
②シュタインズゲートピンバッジ
③同人誌
でした。

さて今回の隠し(おまけ)は、コミケ行った時の疑問を



Q なんで座っている人がいるの?
A 知りません。でも、なんで帰らないんですかね。 友達と待ち合わせしてる(推奨されていません)、友達と戦利品を分けている(家にかえってやりなさい)。体力がなくなっている(おたくだからね)。3日目まで待ってる。じつは視○している。のどれかじゃないですか?

Q キャリーもっているひとはなんなの?
A 知りません。でも知ってます、それはコスプレ用だとかなんとか。でも中には大量の同人誌を買うためにというひとがいそうなきがする。 ※それにしても、エロ同人の紙袋で帰ってるひとはすごいわ・・・

Q こすぷれってなんでしてるの?
A 知りません。一種のナルシストでは?とおもっていたりします。でもあーいう衣装きるのはあまり機会がないですし、自分もやってみたいなぁ。。だれか誘ってこないかね。

Q 正直どういう人がいるの?
A おたくです。ただ、オタク7割、イケメン2割、不明(なぜか高齢、子供、おじいちゃん)とかなんとか(私調べ)

Q なにを買えばいいの?

A 知りません。電子カタログとかあるのでみてみるといいかもしれません。ただ、人気があるところはすぐに売り切れるとかなんとか。私のようにニワカで調べるのめんどくさいという人は、企業ブースがおすすめです。

Q おたくなの?
A にわかです。ただ普段休日はひきこもりなので、そういういみではおたくです。

という感じです。
8割嘘で2割は本当です。冬のコミケは調べてからいきたいですねん。
[PR]
by merofish | 2013-08-11 16:53 | ネタ