鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

種族のあれこれ(3/3) #FF14

おはようございます。
たまにはまじめに、だらだらと書かないようにしてみます。

ええ、どうせ途中から崩れるんじゃないですか?
とおもっているあなた!


あたりです!


とはいっても、文字だけじゃつまらないので
ララフェル(キャラベンチ)の秘蔵っこをどうぞ。

c0295730_805166.png

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



以前、クラスの話でも書いた気がします。
実はクラスによってはこの種族、このクラスの装備が合わない!
というのがあります。

ただ下記の観点から参考程度に考えるだけでいいと思います。
 ・ FF14を長くやれば、おのずとすべてのクラスを触ることになる
 ・ そんなものを考えてると選択の幅が狭くなる
 ・ 今後の装備で似合うものがでてくるかもしれない

でもそうはいっても、、、といっているあなた!
とりあえず前の記事のコピペですが私の考えを。

ララフェル = ソーサラー系が似合う
エルゼン = まんべんなく似合う(どちらかというとソーサラー)
ヒューラン = まんべんなく似合う(どちらかというとファイター)
ミコッテ  = ファイター系(軽装)が似合う
ルガディン= ファイター系(重装)が似合う

迷う人は、ヒューラン・エレゼンを選ぶといいってことですね。
ただ、それだと個性がない!オンリーワンを少しはいれたい・・・そんな方には
こんなキャラ付けはいかがでしょうか。

①ララフェル+ファイター
小さいけど、がんばって守ってやる!
→はたからみると健気!

②エレゼン+おじいちゃん

某NPC風にがんばる。なんでもしってますよ!
そんな感じを醸し出す!

③ヒューラン+姉御
ハイランダー♀を選んで、女王様風!
逆に、ミッドランダー清楚系でもいいんですけどね!

④ミコッテ+狂戦士
あえて、顔をこわもて風(ペイントをいれてもいい)につくる

⑤ルガディン+かっこいい

ネタになりそうなルガディンをあえてふざけない!

こんな感じでつくってみるのもおもしろいとおもうんです。
ちなみに私は前から言っているように⑤が作ってみたいんですが
なかなか難しい。
[PR]
by merofish | 2013-08-03 08:05 | 新生FF14