鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

クローズβ3-2 皆で楽しめること (1/3) #FF14

こんばんわ。
ラムウ鯖でAbel Lunaで遊んでいます。
よかったら一緒にあそびましょー

ちなみにskype:fly_fish999vrもあります。

そうそう、
あまり必要かどうかわかりませんが、
FC(仮)で皆で楽しめるものってなにかない? という話題がでたので。
その時にでてきたものを下に書いておきます。

あとは個人的には、こんな話もかきたいなーってことで。
 ・ 次の週にやりたいことを書き留めておく
 ・ 戦略、ptの動き方を書く(持論)
   → 基本的なことから、基本じゃない動き(盾なし)まで
 ・ 人気の種族、職、とかの話


皆で楽しめるもの!
1.ギルドオーダやってみる
→ pt版ギルドリーヴのイメージがつよいですが、簡単にいうとIDの簡易版みたいなもの

2.ID(インスタントダンジョン)にいってみる
→ メインクエスト以外にもいろいろあるので

3.いろんな場所にいってみる
→ 泉、崖、樹、とかとか

4.クイズ!
→ このセリフはどこにいるNPCか! とかとか

5.F.A.T.EでPT
→ そのまんま

6.クエストを手伝い(チョコボまで!)
→ そのまんま、メインクエストですね

7.みんなでクラフター(裁縫、調理とかとか)
→ 正直システムが追い付いていないからなーこれはなんともいえない

8.フリーカンパニーたちあげまでlvあげ(25で可)
→ そのまんま

9.チョコボレース
→ チョコボありきだけど、○~○でできそうw

10.FCの勧誘
→ いいのがないですかね

11.手帳をうめる
→ 狩猟がメインですけどそれ以外でもよし

12.マクロをためす
→ このへんは個人的なところですね

13.いろんなクラスをためしてみる
→ 他のもあわせて、講習みたいのもいいかも。

14.きれいなSSをとりにいこう!
→ 3.とあわせてやる?

15.ショートストーリをつくる
→ ssでストーリじたてでかんがえてみるってのは

16.バグをみつける
→ βですから!

17.リミットブレークをいろいろためしみる
→ βですから!

18.ゲームのレイアウトをかんがえる
→ βですから!

19.pvpをやってみる
→ 未実装

20.キャラメイク!
→ βですから!

21.難敵とたたかう(高lvの敵、有名な敵(グゥーブー))
→ そのまんま

22.講習会
→ 他にも出たQAをこたえましょうーってことで

とこんなところですかね。まずは。



実は仕事で土曜日はできなかったのですが
何枚かかいてみる

かわいいっすよね!このモンスター
c0295730_0153682.png


幻想的な雰囲気
c0295730_016646.png


海がきれい!
c0295730_016469.png


剣術ギルドマスター つんつんきゃら?npcとの恋仲も・・
c0295730_0171267.png


ある教会!
c0295730_0175220.png


意外とにあってる!
c0295730_018355.png


他の人の鎧かこいいすなー!
c0295730_019857.png


みつめあーうと!すなーおにー (※ グリダニア大好き!)
c0295730_0193147.png


ケアルー!
c0295730_0195568.png


ヤ・シュトラ!まだ絡んでないけどかわいい!
c0295730_0204483.png

[PR]
by merofish | 2013-06-25 00:28 | 新生FF14