人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14

こんばんは。さっきは自分のメモを投下しました。
β3はじまりましたね。すごくたのしみました。

ただβ3では、ヒーラーが足りないみたいです。
正式になっても足りないかもしれませんが。

正確には、
最初はヒーラーをやらない!
かもしれません。
(※ 現実問題、数はわかりません)

正直自分は、ヒーラー(幻術)で他の人が増えるのは嫌なのですが
仕方がないです、ヒーラーのススメです(なにさま)

欠点はあえてかきませんが、こんないいところがあります。
1. ちやほやされる
今の状況が続けばですが、
少なくともいないということは、それだけ重宝されるということです。
つまり、姫ちゃん(過去記事参照)したい人もヒーラーなわけです。
意外とこれいいことだと思うんです。(姫ちゃんがではありませんよ?)
ゲームは何のためにやっているの?ときいて、「楽しみたい」「他の人と一緒に遊びたい」「いろんな国の人と話したい」「もてたい」とかあるわけです。ほら、ちやほやされれば解決するじゃないですか!←

2. 需要がある
どのRPGでもこのヒーラーはかなり重宝されます。
たまにヒーラーがないものもありますが、大抵ありますね。
そのなかでPTの中に必ずいれるでしょう?そういうことです。

3. 要である
ヒーラーが死ぬと、PTは崩壊します(経験上)
つまり、ヒーラーは必ず最後のほうなのです死ぬのが。
また、ヒーラーによってそのptの生死、キャラの生死が決まります。
そう影のリーダーでもあるのです。

4. 皆がやらないからやる
正直ここまではネタです。これがいいたいのです。
私は、皆が同じことをやりたいことにすごく疑問です。
弱い人もいれば強い人もいて、サポートうまい人がいれば、おしゃべりな人もいる
そういうのが楽しいと思うんです。
ヒーラーって今少ないからこそ、みんなと違うんです。
すごく楽しいですよ?



ラムウ鯖で、Abel Lunaで遊んでます
是非一緒に遊びましょう~♪ 
(※ ラムウ鯖はβ3のテスト鯖です)

フレンド(FC予定)と一枚
クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14_c0295730_2223132.png


呪術士 かっこいいでしょ?
クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14_c0295730_22233425.png


あいむひっとらー!
クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14_c0295730_2224815.png


すごい家だね!
クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14_c0295730_22243152.png


おーでっかいモブ!と あるDの一枚 たのしかったなー
クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14_c0295730_22251482.png


胸にめがいったでしょ! このえっち!
クローズβ3 ヒーラーのススメ (3/3) #FF14_c0295730_22254792.png

by merofish | 2013-06-16 22:08 | 新生FF14

by merofish