鳥頭 FF14とか3日坊主をつらつらと!

merofish.exblog.jp

3日坊主で飽きてしまうブログ 新生FF14もやってます。

伝えるのは難しい(1/3)

こんにちは。
前回につづき、まじめな話題を1つ。

どうやったら伝わるのか。

伝え方なんてその辺の本に、「上手に伝える方法」とか「コミュニケーションとれる方法」「会話が途切れない方法」とかとか、そんなのみればいいじゃない! とツッコミを受けそうですが、
どうしてこんなことをここに書いているかというと、前回記事の日本語がめちゃくちゃすぎてね('A`)
この文章もあとで見直すと同じ事をおもうかもしれませんが、、

上でも使用してしまっていますが、「顔文字」「htmlコマンド(文字取り消しなど)」が
余計に伝わりにくくしているかもしれません。

私が気をつけなければならないことは以下の3点かと。
実はどれも難しいのですが、真ん中ぐらいはクリアしていきたいな^^
 ・ 日本語がおかしくないか
 ・ 本当にこれ伝える気あるの?(いやいや書いていない?)
 ・ 誰が読んでもわかるの?(固有名詞とかない?)
[PR]
by merofish | 2013-06-01 13:56 | ネタ